宮崎県宮崎市江平中町の歯科医院。杉尾歯科医院です。一般・小児・矯正・審美・インプラント・訪問治療・レーザー・笑気麻酔など何でもご相談ください!

宮崎県宮崎市

院長名 杉尾隆夫
経歴 昭和53年 東京医科歯科大学卒業
東京医科歯科大学 補綴科にて研修。

その後、徳島大学歯学部 補綴科にて助手として研修。

昭和57年 宮崎市にて杉尾歯科医院を開業。

お茶の水会、障害者歯科研究会、小児歯科臨床懇話会、歯科矯正研究会、宮崎予防歯科研究会、等地域の研修会で研修、及び研修中。
所属・学会 日本歯科補綴学会 専門医
日本小児歯科学会

日本歯科医師会会員
日本学校歯科医会会員
宮崎市立西池小学校校医
ひなた保育園園医

院長からのごあいさつ

治療方針として心掛けていることは、歯の神経の治療と歯周病の治療の徹底。咬耗、喰いしばり、歯ぎしり等で正常でなくなった噛み合わせをスプリント治療により正常に戻し、できるだけ歯を残し入れ歯ではなく取り外しの出来ない冠やブリッジで処置することです。(50歳前後からは噛み合わせの治療がとても効果的です。)
 奥歯の数が少なくなって噛み合わせが維持できなくなった方にはインプラントもお勧めしています。

入れ歯が必要な場合でも、摂食時の痛みの調整に何度もかかる場合には金属を全く使わない義歯や、磁石を利用した馴染みやすい義歯をお勧めしています。歯周病の治療では歯磨きに加え内科的な治療で大きな効果をあげています。

矯正治療セラミックジルコニアの利用及び歯の漂白などの審美治療に加え、治療終了後のメンテナンス(PMTC等)に力を入れています。
 また、レーザーや笑気を使った痛みのない治療も心掛けています。